MENUWEB入会・体験予約はこちら

よくある質問

関西テレビライフに関する、ご意見・ご質問を承っております。下記「よくある質問」をご覧いただいた上、お問い合わせ下さい。

入会について

Q. 入会資格はありますか?
  • (1) 16才以上の方(スイミングスクールにおいては各コース別に定める資格に該当する方)で、本クラブの会則を承認し入会を希望する方。
  • (2) 本クラブ所定の確認書提出により本クラブの諸施設の利用に何ら問題のない健康状態である事を自らの責任において会社に申告した方。
Q. 学生割引はありますか?

店舗により会員種類が異なりますので入会を希望される店舗の会員種類をご確認ください。

Q. 登録店舗以外でも利用することができますか?

フィットネスクラブは、マスター会員は全店舗ご利用いただけます。
スイミングスクールおよびその他スクールにつきましては登録店舗以外はご利用いただけません。

Q. 初めてなんですが、入会したらトレーニング方法は教えてもらえるんですか?

ライフスポーツKTVでは、初めての方のためのオリエンテーションを用意しております。
何かわからない事がございましたらお気軽にお近くのスタッフまでおたずねください。

お支払いについて

Q. 指定金融機関はありますか?
【豊中店・石橋店・垂水店】
三菱UFJ銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行
池田泉州銀行 / 関西みらい銀行 / 紀陽銀行 / 但馬銀行 / 南都銀行 / みなと銀行
永和信用金庫 / 大阪信用金庫 / 大阪厚生信用金庫 / 大阪シティ信用金庫 / 大阪商工信用金庫 / 北おおさか信用金庫 / 枚方信用金庫
ゆうちょ銀行 等
詳しくはお問い合わせください。

【天六店・フレスコ茨木店・フレスコ垂水店】
ゆうちょ銀行・都市銀行・地方銀行・信託銀行・第二地方銀行はすべてご利用いただけます。
信用金庫・信用組合・農業協同組合は一部お取り扱いできない金融機関があります。
詳しくはお問い合わせください。
Q. 支払いにクレジットカードは使えますか?

初回(入会手続き時)のお支払いはクレジットカードのご利用が可能です。
3ヶ月目以降の会費につきましては口座振替でのお取り扱いとなりますので、クレジットカードはご利用いただけません。予めご了承ください。

Q. 会費を毎月フロントで現金で支払うことは可能ですか?

3ヶ月目以降の会費につきましては銀行・郵便局からの口座引き落としでのお支払いをお願いしております。
毎月の現金・クレジットカードでのお支払いは承っておりませんので予めご了承ください。

Q. 領収書の発行は可能でしょうか?

領収書の発行は可能です。
詳しくは店舗フロントへお問い合わせください。

サービスについて

Q. トレーニングってどんな格好ですればいいんですか?

上はTシャツ、下はジャージや短パン等、基本的に動きやすい服装であれば特に指定はありません。シューズは上履きの運動靴(屋外で使用していないもの)をご用意ください。
トレーニングウェアは伸縮性があって汗をかいてもすぐ乾く素材のもの、シューズは履き心地がよくショックを吸収してくれるフィットネス用のもの等があれば、より快適にトレーニングできます。各店舗でも最新の商品を販売しておりますので、スタッフにお問い合わせください。

Q. 水着は指定がありますか?

成人の方は水着指定はございません。
お子さま対象のスイミングスクールは指定水着・スイミングキャップがございます。

男子指定水着  90、100、110、120、130、140、150
 S、M、L、LL
 女子指定水着  90、100、110、120、130、140、150
 S、M、L、LL
 指定キャップ  M、L
 LL

※ご試着が可能です。詳細は各店舗フロントにお問い合わせください。

Q. 定休日・休館日はありますか?

各店舗によって異なります。詳しくは各店舗ページをご覧ください。

Q. スクールバスはありますか?

豊中店・垂水店はお子さま向け無料送迎スクールバスを運行しております。バス路線は各店舗にご確認ください。

豊中 垂水
Q. 個人ごとにフィットネスのメニューなどを作成してもらえるのですか?

マシンジムでは個人ごとに体力・目的にあわせたメニューを作成いたします。また、定期的な効果測定や体力チェックもできます。

Q. プールエリアでウェアラブル端末は使用できますか?

ウェアラブル端末は、完全防水でベルト部分がシリコン製のものに限りご使用いただけます。ご使用の際は、安全のため以下のルールをお守りください。
・ウェアラブル端末はヘルスケア機能(心拍計や活動量計)を備えたものに限ります。
・必ずウェアラブルデバイス本体全体を覆う保護バンド(シリコン製)の着用をお願いいたします。保護バンドは、クラブ内ショップでもご購入いただけます。
・水中では他のお客様と接触しないように気を付けてご利用ください。
・安全確認のためガードスタッフよりお声がけをさせていただく場合がございます。

 

腕時計・アクセサリー類は、プールエリアでの着用はできません。